2016年05月25日(水)
カテゴリー:3つの教育の柱の取り組み
粘り強さの中にも宿るもの ~河川実習より~
5月23日と24日、3年生2クラスがそれぞれ河川実習を行いました。理科の授業で河川のつくりや水質を学んだ後に、実際の川に・・・
5月23日と24日、3年生2クラスがそれぞれ河川実習を行いました。理科の授業で河川のつくりや水質を学んだ後に、実際の川に・・・
先週の21日(土)に第1回学校見学会を行いました。 来校者の皆様、お休みのところ、本校まで足を運んでいただき、ありがとう・・・
各クラスに5枚のホワイトボードを用意しました。 その名も「まなボード」 大きさはA2サイズ(新聞1面くらい)で、プリント・・・
くわしくはこちらから→「中1理科ウォークでみつけた協力する姿」
1年生として初めての校外研修「理科ウォーク」を行いました。 この日は、晴天。風が心地よい天気となりました。 理科ウォーク・・・
いよいよ遠心分離器に巣脾(ミツバチたちの巣)をかけました。 ハンドルを回すと遠心力によって、ハチミツが缶の中に勢いよく飛・・・
第1回学校見学会を下記の日程で行います。 学校見学会は実際にその学校へ行き、そこで学ぶ中学生の様子を見たり、学校の雰囲気・・・
今日の写真班は中学1年生達です。 自分達のiPadで巣の様子を動画や写真で撮影します。 巣箱を空けてみると、中にはミツバ・・・
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
ミツバチプロジェクト活動報告です。 (ミツバチプロジェクトって何? ☞クリックして下さい。) 23日(土)・・・