2015年05月25日(月)
カテゴリー:3つの教育の柱の取り組み
「自問自答する力」
人は、他人と話すだけでなく常に「自分」と会話しています。 「どの本を読もうかな?」 「明日、○○くんになんと言って謝ろう・・・
人は、他人と話すだけでなく常に「自分」と会話しています。 「どの本を読もうかな?」 「明日、○○くんになんと言って謝ろう・・・
この日3年生は、理科行事の河川実習に行ってきました。場所は可児郡御嵩町です。 川には水の流れによって多様な環境が生まれま・・・
第1回学校見学会を下記の日程で行います。 『百聞は一見に如かず』とも言われますが、学校見学会は実際にその学校へ行き、そこ・・・
詳しくはこちらをどうぞ! 1年生への思いやり 先輩に対する憧れ
5月8日、みんなが願っていた好天の下行われた野外オリエンテーション。各務原少年自然の家に行き、1~3年の縦割りのグループ・・・
詳しくはこちらをどうぞ! 理想のリーダー
4月27日に、1年生だけで行く初めての校外行事「理科ウォーク」を行いました。 この日の多治見の最高気温は28.9℃。そん・・・
詳しくはこちらをどうぞ! 『自覚』が行動に表れる
「失礼します。画用紙を取りに来ました。」「〇〇先生はいらっしゃいますか?」 朝早くから夕方まで、何度も職員室に通う生徒た・・・
詳しくはこちらをどうぞ! 産みの苦しみ